2009/09/03

永続的リンク 00:22:01 ,カテゴリ: 子育て

丸ごと食べます

夏の思い出づくりにお友達とぶどう狩りにいってきました


平日だったので、超空いてました。

みんなそれぞれ、自分の選んだブドウをgetして

子供たちも大きくなってきたので自分で皮をムキムキ・・・


トモくんも必死に「ママー!ママー!!」ってブドウを指さし

トモくんの為にせっせと皮をむいてたら



気付けば、ソウちゃんはびっくりするぐらい激しく汁まみれ

でも、ダイちゃんはなぜか超キレイ!!


お~!キレイじゃ~ん!!って褒めようとしたら

残骸がナイ(笑)


だから、ダイちゃんだけ超キレイだったのね~


食べられなくはないけど ちょっと体に悪そうだよね~

ブドウが大きかったので1人1房が結構キツかったけど

美味しかったなぁ~。


またみんなで行けるといいな☆

2009/08/30

永続的リンク 01:19:42 ,カテゴリ: 子育て, お仕事, LOVE×LOVE

近況

お久しぶりで~す。

我が家の3兄弟は、相変わらず超ワンパクに育ってます。

ダイちゃんは6歳に、ソウちゃんは4歳になりました♡


この夏、いよいよダンナ親との同居(2世帯)へ向け 動き出し始めました。

いきなり業者選びでダンナと意見が合わず
何度もケンカしてしまったけど(笑)

結局ダンナが折れてくれて

ついに契約しちゃいました!!
( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )

来年の3月末に出来上がりそうです。
ダイちゃんの小学校入学に間に合うといいんだけど・・・

ちなみに、ダンナ親は蚊帳の外です(笑)



そんな矢先、ダンナが給料カット&ボーナスカット!(;´Д`)ア゙・・・

大ピンチ!!

なので就活してみました

何年かぶりにハローワークへ行ったり

面接行ったり

トモくんは保育園入園の手続きしたり

バタバタとしてました


運がよく、1回目で決まったので

何度もハローワークには行かずに済んだけど

すごい混雑してました。やっぱり不景気なんだね~(;^ω^)


ただ、朝が超苦手なのでとっても不安・・・



新型インフルエンザ流行しそうですが負けないように頑張りましょうね~

2009/07/07

永続的リンク 14:21:47 ,カテゴリ: 子育て, LOVE×LOVE

はじめの一歩

先週の話ですが・・・

ダイちゃん、はじめて試合しました!

試合といってもミニゲームで交流試合だけど

遠すぎてわかんないね~(笑)
けどみんな頑張ってました


試合には負けてしまったけど

一生懸命ボール追いかけて
ほんとに楽しそうでした


これからも楽しくサッカーしてほしいな

2009/06/16

永続的リンク 13:27:52 ,カテゴリ: 子育て

お久しぶりで~す

前回の記事から3ヶ月?4ヶ月近くたってました

改めてお久しぶりです(o´-ω-)o)ペコッ


一体何してたんでしょう(笑)

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

例えば、ダンナが不況の波をモロに受けたり

ダンナのばあちゃんの介護のお手伝いをしたり

などなど いろいろありました



長男はますます立派な体に成長し

パパと一緒にサッカー頑張ってます

紙飛行機はかなり上手に作るようになって

毎日毎日、大量の飛行機にうんざりするけど

これがまたよく飛ぶ

これも日々研究の成果!?(笑)



次男は・・・なにかとお兄ちゃんに絡んでケンカになるけど

ヨダレも減ったし

無鉄砲なので怪我が絶えませんが

ブレーキも掛けれるようになったし

成長してるってことで(笑)



三男は1歳1ヶ月の終わりで歩き始め

スタスタ歩きまわってます

最近は「イヤイヤ!」を覚えて

嫌な時は「ヤー!ヤー!」なんて言ったりしてますが

可愛い盛りです

ちょっと生意気(*゚ロ゚)


ホント3人それぞれですね~

仲良く遊べた貴重な一瞬(-∀ー#)

2009/02/15

永続的リンク 00:45:10 ,カテゴリ: 子育て

インフルエンザ

金曜日の夜ダイちゃんダウン

めずらしく食欲もなく

熱は38.7度

動くのもしんどい感じでグッタリ!

仕方ないので(←(p´Ⅰ`;*)・・・ひどい?)、
久々におんぶしました

25キロがグッタリしてれば母ちゃんもしんどい(笑)

フラフラしながら病院行って

熱も高いし、インフルエンザの検査されたら

見事にインフルエンザ!

巷でうわさのロシアA型ではなく、B型

タミフルの説明を受けて処方してもらいました

タミフルのお陰か、朝には熱も下がって元気になってました

軽くすんだのかなー。
異常行動もなかったし、良かったよかった。

みんなにうつってないといいけど・・・


金曜の夜から、パパとソウちゃんは法事の為、四国へ出発

ダイちゃんは当然お留守番

ダイちゃんったらソウちゃん居ないから

「なんか寂しいなー」とか「つまらん」を連発。

居たらケンカばっかするくせにー
(  ̄ー ̄)

2009/02/10

永続的リンク 23:23:40 ,カテゴリ: 子育て

11ヶ月

早いものでトモくんも11ヶ月です

10ヶ月健診では10.3キロ

(`・ω・´)ノ オーッ!!

Bigに成長してました

重たいはずだわ

なぜウチの子はみんな大きいんだろうか(笑)

参考記録(10ヶ月健診)
ダイちゃん 11キロ
ソウちゃん 9.5キロ



最近は10秒くらいバランス取れるようになった

つかまり立ちして手をパッと離すのが楽しいらしい


トモくんはお兄ちゃん達より、早く歩くかなー

今さらだけど、やっぱ一人ひとり違うね(笑)

2009/01/26

永続的リンク 22:40:30 ,カテゴリ: 子育て

自転車

ダイちゃん自転車のワッパをとりました!

なぜかワッパをとった途端にブレーキが使えなくなって

いのししのように突進(笑)

転んでも転んでも

ぶつかってもぶつかっても(笑)

乗り続けて

とうとう乗れるようになりましたー!

ダイちゃん頑張ったねー!


最近、なんだか気持ちが凹んでたけど

なんかパワーもらった

2009/01/19

永続的リンク 15:38:59 ,カテゴリ: 子育て

サッカー少年

ダイちゃんがサッカー少年団に体験入団してきました

寒い中、家族総出でいってきました

パパにはダイちゃんを担当してもらおうと思っていたけど



予想通り??

ソウちゃんがアッチコッチ邪魔しに行っちゃうから

肝心のダイちゃんほったらかし(笑)





主にかけっことかだったし

友達もいたし本人も楽しんでやっていた感じ

それにしてもいっぱい走って動いて体力つきそう!!


体の大きいダイちゃんは年長さんと同じぐらい(びみょ~)の背格好なんだけど


やっぱり、走りが違う!


ダイちゃんには来年度から体力UP含め、体をいっぱい動かしてもらおうかな

永続的リンク 15:32:25 ,カテゴリ: LOVE×LOVE

気がつけば・・・

年が明けて20日が過ぎ・・・(笑)

我ながら、相変わらずな感じですね。。。

寒中お見舞い申し上げます

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


我が家の2009年はまさに波乱の幕開けでした。


それは大晦日の朝から

義母より「おじいちゃんが倒れて危篤だから、準備出来次第行くよ~」って電話が
(・ω・;)(;・ω・)オロオロ

おじいちゃんは11月に電話した時は元気だったし
Σ|( ´Д`;)|寝耳に水。

既に意識もなく

おじいちゃんのいる病院まで、6時間はかかっちゃうから

病院に着くまでもつかどうか・・・

っていう感じで

慌てて準備したけど、慌ててるからナニをどう用意していいか
さっぱり。


礼服まで持っていかなくちゃいけないのは、なんだか複雑だったな

その後、まさに超多忙な日々。

いつの間にか年をこし

明けまして~なんて雰囲気でもなく


そんなこんなで、今年も始まりましたが

みんな元気で過ごせればいいかな。


あ、もうすぐミソ寺だわ(笑)

残り少ない20代なんかしたいなー。

2008/11/26

永続的リンク 09:54:23 ,カテゴリ: 子育て

案の定(li-ω´-)a゙...ャッパリ....

前の記事で、ダイちゃんだけ超元気と書いたけど

見事に風邪っぴきです(笑)

鼻づまり&くしゃみ連発


耳鼻科に連れてったら


耳に異変が!!


耳の奥に緑色の異物が入っているらしい


どこで入ったんだろうね~

本人も自覚なし

ダイちゃんカピカピのお耳なので

取れないらしい


点耳薬でやわらか~くしてから

再び耳鼻科でキレイにしてもらう予定



それでも薄着はやめない・・・

誰かダイちゃんにスバラシイ助言をお願いシマス(笑)

:: 次のページ >>

Profile

長男ダイちゃんと次男ソウちゃんに 三男トモくんが加わりました♡ 3兄弟になった超ワンパクな男の子達の 子育てに奮闘中!! 応援よろしくお願いします♪

*script by KT*

Book

:: 次のページ >>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

リンクブログ

★☆dondon☆★

☆★オススメ!HP★☆

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2017年12月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ☆

ニッセン

for キッズ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?

for ママ♪


もうプルップルですよ
ドクターシーラボ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ


♪ ぴよこも挑戦中 ♪
ビリーズブートキャンプ